1. HOME
  2. ブログ
  3. 木魚

木魚

千葉県富津市の葬儀社 和葬空間かじやです
先日、遠方からお越しになりましたご住職、お帰りの際に
「かじやさん、木魚われているよ」と
確認してみましたら確かに亀裂が入っておりました

いつわれたのかもわかりませんが、今まで音を聞いていても気づかず
はじめて来られて気付き教えていただいたご住職に感謝です

もともとこの木魚、私が購入しましたが葬儀会館用仏具で
当会館の仏具の中では変えたかったものの一つです
この際にと寺院用のワンランク上の木魚を購入しました

「木魚」ってわかりやすい梱包

右が新木魚、極上らしい

試しに両木魚を叩き、音を比べてみましたが
全然違います

古い木魚を人形供養にて供養していただき新旧交換いたしました

リン、香炉は先代の父が生前に買い揃えたもの
他にも先代、また先々代より受け継いだもの
少しでもいいものでご住職が読経しやすい空間
故人が気持ちよく旅立てる空間を目指していきます

こだわりすぎかな(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事